ディオゲネスの宴

漫画の紹介と、感想を書いていきます。 『BLAME!』全話紹介&解説を書き終え、現在は浦安鉄筋家族について書いてます。桜井のりおは神。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【BLAME! 全話紹介&解説】 LOG3 テクノ遊牧民

霧亥が、テクノ遊牧民を「監視者」から救う話。 ・『BLAME!』に登場する集落は大抵の場合襲撃されたり全滅したりひどいことになる。その被害者第一号がテクノ遊牧民。ある程度の武装はあるが、「監視者」には敵わないようだ。シェルターで最初に殺害される…

【BLAME! 全話紹介&解説】 LOG2 大地の記憶

ネット端末遺伝子を持つと思われる子供。前話で珪素生物に殺害? されてしまった。霧亥が開けたところで待っていると、一人の犬を連れた女性が現れる(通称:犬女)。子供の遺伝子情報を記録し終えた犬女は、霧亥に3000階層上に「システム」が生きた階層があ…

【BLAME! 全話紹介&解説】 LOG1 ネット端末遺伝子

久しぶりに書くかー。 大好きな漫画、弐瓶勉『BLAME!』。広大な都市空間をネット端末遺伝子を探して移動していくSF漫画だ。詳細はまぁ世の中に出回っている文章を見てくださいな。この『BLAME!』、作中ではほとんど何も解説がなされず、とにかく広大な空間を…