ディオゲネスの宴

漫画の紹介と、感想を書いていきます。 『BLAME!』全話紹介&解説を書いて行っているのですが、大分放置しておりすみません。桜井のりおは神。

2018-02-20から1日間の記事一覧

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG48 衝動

イコは電子空間と基底現実とを行き来して、リンベガの接続状態を確認する。シボは自らに端子を繋ぎ、電子の世界に飛び込む。霧亥とドモはついにリンベガの所までたどり着くが、珪素生物も抵抗を試みる。プセルが現れて霧亥をノックアウトする。ドモとプセル…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG47 侵入

珪素生物の研究施設に侵入した霧亥たち。途中、珪素生物の迎撃により、シボ&イコ、霧亥&ドモの二組に分断されてしまう。 ・研究施設の入り口のところにあるカバーみたいな装置。ドモが蹴っ飛ばして落として侵入するんだけど、俺、なんかこのカバー好きなん…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG46 仮接続認証線

シボたちが、合流した霧亥に事のあらましを告げる。霧亥たちはカプセルを奪還しに敵の本拠地に向かう。珪素生物の拠点では、仮接続が始まっていた。 ・臨時セーフガードの二人は霧亥を認知することができない。人間ならば、ネット端末の有無に関係なく保護の…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG45 拡散分子導体

プセルとの戦闘。その直前に、霧亥は、シボとドモ&イコの所にたどり着く。4人はプセルを退ける。 ・この話を総合的に見ると、戦闘に霧亥が加わることで、「一番厄介」と言われるプセルすら退けることができるのだ。ここに、非常に微妙な戦力の関係がかいま…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG44 超構造体内部

プセルにより、セウの遺伝子が珪素生物の拠点へと運ばれていく。超構造体を移動する霧亥の前にスチフが登場。戦闘になり、霧亥がスチフを退ける。 ・プセルの現出させる珪素生物型駆除系。出し方がかっこいい。何か、祈りの様に構えてから、まが玉状のデバイ…