ディオゲネスの宴

漫画の紹介と、感想を書いていきます。 『BLAME!』全話紹介&解説を書いて行っているのですが、大分放置しておりすみません。桜井のりおは神。

2019-03-27から1日間の記事一覧

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG64 回収された人格

どことも解らない領域を、女の子が歩いていく。夜が続く場所で、人々は眠ったままである。玩具用の人工知能に導かれ、女の子は起きている「人」のところに行く。この領域の役割を説明される中で、女の子は自らの来歴を思い出す。 ・始めこの話を見た時全然意…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG63 上位駆除系

上位駆除系の攻撃でシボは壁に捕らわれる。LEVEL9シボが破壊されようとするその瞬間、霧亥の重力子放射線射出装置が上位駆除系を刺し貫く。死闘の末上位駆除系を倒した霧亥は、サナカンから今際の際に、胚について託される。 ・上位駆除系。前回から通じてめ…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG62 受容体奪還

サナカンは珪素生物の集落を襲撃し、ついにLEVEL9シボを奪還する。そこに上位駆除系が現れる。霧亥がサナカンのところに到着する。 ・あらためて、珪素生物。一般人もいるなぁ。サナカンは気にしないけど。『BLAME!2』では人間が珪素生物の集落を襲撃するこ…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG61 珪素生物襲撃 バーニングシリコン

珪素生物は捕えたLEVEL9シボの脳と球体を分離し、球体の解析を進める。霧亥はLEVEL9シボのもとへ駆動エレベータで移動。サナカンはLEVEL9シボの奪還を目論見み、珪素生物の集落を激しく襲撃する。 ・珪素生物のLEVEL9シボへの措置。まず、球体と脳とを分離し…