ディオゲネスの宴

漫画の紹介と、感想を書いていきます。 『BLAME!』全話紹介&解説を書いて行っているのですが、大分放置しておりすみません。桜井のりおは神。

2018-09-01から1日間の記事一覧

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG55 再会

建設者の手引きで居住区の一室に至る統治局サナカン&LEVEL9シボ。サナカンはシボの最適化を試みる。会話が可能になったところで、スナイパー珪素生物がサナカンの頭部を狙撃し貫く。そしてサナカンとシボを追って来ていた珪素生物が襲撃を試みる。建設者の…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG54 捕獲者

LEVEL9シボに迫る捕獲者珪素生物。捕獲の寸前にサナカンがシボを奪取する。自らのことを統治局の代理構成体であると告げるが、それを聴く珪素生物ではない。隔壁を泡状の粘着物にする捕獲兵器を用いる珪素生物から、サナカンはシボを連れて逃れていく。 ・サ…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG53 欠漏

建設者とLEVEL9シボのいる階層にサナカンがやってくる。建設者に案内してもらいLEVEL9シボのもとへ赴こうとするサナカン。そこで珪素生物の襲撃を受ける。襲撃を退けるも、LEVEL9シボのもとに珪素生物が迫る。 ・建設者に一室に案内されるシボ。これも面白い…