ディオゲネスの宴

漫画の紹介と、感想を書いていきます。 『BLAME!』全話紹介&解説を書いて行っているのですが、大分放置しておりすみません。

2016-09-05から1日間の記事一覧

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG24 第8空洞 THE EIGHTH CAVE

セウがメイヴを両断。しかしセウも負傷。メンサーブとともにいったん退く。そのころ霧亥たちは妖精っぽいやつらにメンサーブをなんとかするよう依頼された。会話の中で、現在地は東亜重工第8空洞であることが判る。別の空洞のAIが正常である可能性に賭け、霧…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG23 電基騎士

珪素生物と戦う霧亥&シボ。劣勢。そこに東亜重工の情報処理機構メンサーブと護衛のセウが登場。霧亥たちは謎のワープで戦線離脱。セウと珪素生物との戦いに。霧亥たちは逃れた先で妖精みたいな連中に助けられる。 ・東亜重工内ではセーフガードの武器は使用…

【BLAME! 全話紹介&解説】LOG22 東亜重工 トウアジュウコウ

東亜重工の中を探索する二人。服を見つけたり、地図にアクセスして管理がAIだと判明したり。その内に珪素生物と出会う。 ・シボの回復を待ってあげる霧亥。ほんと霧亥ってコミュ障だけどちゃんと待ってあげるんだよね。 ・東亜重工内の電基漁師スーツ。霧亥…